3D Geo Shapes もどき#1






家の近くにあたらしい100円ショップが出来まして、これがまた結構大きいお店。

すでに何度もなされていて、あちこちで聴く考察であることを
十分理解しつつも 100円ショップにいくと ついまた言ってしまう言葉のひとつが
「ほんとーーに 最近の100円ショップって何でも売ってるよね」

さて、その100円ショップで 「あそびをせんとや」にて紹介されている3D Geo Shapesによく似たモノ、
といえば 聞こえがいいですが ようするにバッタモンがありまして おもわず5箱買いました。
消費税入れて、525円也。
中身は 正三角形と正方形と正6角形のパーツ、それぞれ えーと16個、12個、4個かな。

正5角形が無いのが 非常に痛い。

CHINAと書いてありますんで 中国製ですね。
パーツとパーツを はめる時、パチッというより
「ぽつっ」というときと 「むにゅ」というときが半分ずつってな感じで
出来がいいとは 言えませんが、まぁ 100円ですし。
家に帰るなり 1時間ほど 遊びまくってましたし。

#1時間で終わったのは 飽きたからではなく 出かけないといけなかったため 笑

ということで 写真に撮ってみるかな、と思える造形を載せてみました。

一般的な位置からみた写真はトップのを見ていただくとして、
対称性のある方向からみた写真が下。





もどる。